Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネの日記オープン!

怒濤のごとく、2010年のお正月も通り過ぎてしまいました。

今年は実家にも帰らず、ひたすら知人の家や友達の家との往復で

・・・・なにしてたんやろ・・・ワタシ。


とにかく、

新年 明けまして おめでとうございます。

昨年の暮れや新年早々にコメントを入れて頂いていましたのに、お返事出来ず
大変失礼しておりました。

さぁ ペンネの日記 本日、5日より開店です。





いきなりですが、2010年 初めの写真はブラッシング 

ペンネの細かい毛 これがハンパ無く抜けるのです。驚異的です。

ハスキーでヒツジのように抜けるわん子の毛は 体験済みなはずですが、

ダルメシアンの毛がここまで抜けるとは・・・・

イヌ図鑑にも書いてなかったヮ!!

お正月5

お正月10

ですから、1月2日 初詣の前にきれいにブラッシング!してもらいました。

サッパリ!サッパリ!




いざお参りに  

毎年、宇治上神社と宇治神社・・・・
昨日の元旦に来てみたのですがあまりにも参拝者が多くて、
めまいがしそうなくらい・・・で、二日にしました。

お正月1

お正月らしく飾り付けられた 宇治上神社 


お札とおみくじを購入 
「吉」・・・
失物 でないでしょう
旅行 事故に注意して出かけよ
事業 発展するが災難に注意 etc.etc

次はおとうさんが好きな 宇治神社に・・・
ここは 並んでいました。
並ぶのが世の中で一番嫌いなおとうさん!これくらいでも、「後にする」発言。

しかし、この後みるみるうちに参拝者が増えて、
参拝の列が神社から外に!  残念な人ですね。アナタも
あのとき お参りしておけば良かったのに!

お正月4
お正月3

神社でお参りする時のガランガラン(大きな鈴の音)が大好きなペンネ。
今日は、ずっとずっと、ガランガランですよ



遅れましたが、  さぁ  ペンネのご挨拶です。  

      「みなさん ことしも よろしくおねがいします」

お正月7

         snap_atmkdesign_20101212543_convert_20100105125625.jpg
           こんな きもち です♪











家では お正月らしい事はしていませんが、
いつもは出ていない、お正月の飾り物が気になる ペンネの姿
お正月8

お正月9

ペンネをよくよく見ると・・・・なんだか太っている?

18キロ です。  

みんなから太ったと言われちゃいました。

やっぱり!   最近、なんだかよく食べますし、人の食物を欲しがるし!
そしてクイジばかりではなく、
散歩も短い日ばかりでしたからね。

(人間の方も同じような現象が・・・きっとです!恐)


今日からはちーっと気合いを入れて 頑張りましょう!!

また いつもの日常にもどりま~~す。

と、言うたものの今日はすんごく寒いのです、
今にも雪が降りそうな空模様・・・どうする散歩!?(早くも挫折か)




2010年も応援よろしくね
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

ピーちゃん大好きっこ  

明けましておめでとうございます。

e-476今年も、ヨロシクお願いします。e-476

v-315開店楽しみに待っていました。


今年も、早6日、、、
明日は、七草、、、
年々時間が早くなる(感じる!!)のは、歳とったからなのでしょうか (笑)

ペンネの毛が抜けると益々寒そうですねv-276

二日参り(大晦日~元旦にかけて)
除夜の鐘ついてきました(雪の降る中)
この世知辛い世の中なのに、今年は甘酒がお接待で頂けました。(去年まで有料でしたが。)
娘と二人、身体と心までポカポカ気分で帰ってきました。

2010/01/06 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 明けましておめでとうございます。

>ピーちゃん大好きっこさん

やっぱり除夜の鐘はお二人でしたか・・・
とても寒い日でしたからさぞ甘酒が美味しかった事でしょう♪
Aおじさんは家で一人酒だったのかな?

2010/01/06 (Wed) 23:15 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment