FC2ブログ

ボーッと生きてます。

ペンネ母

驚異的な暑さはまだまだ続くらしい……。゚(゚´Д`゚)゚。

平穏な日常はどこにやら、日常はとても危険なものになってしまった。

ボーッとしていたら命が危ない!

「ボーッと生きてんじゃねーよ」である。
(nhkの番組「チコちゃんに叱られる」の名セリフ)

・・・・ボーッと生きてるペン母は危険だ!

ともかく、7月が過ぎても真夏はこれからなんだから、8月〜そして9月〜

考えただけでもグッタリしちゃうね

ただいま日付が変わって8月1日、深夜 0:15

火星を観るために外に出た。

深夜なのに蒸し暑い!!! 

きっとまだ気温は30度近くあるんじゃないかな? 火星はもういいや( ノД`)



さてと、前回アップしてからもう10日以上も経っていたのね

・・・・実は、やってまった! のよ・・・・腰を

忘れた頃にやってくる、あの、急性腰痛症

散歩の時の歩行にもちょっと問題があったわけで、

早く歩くことで腰に負荷をかけ過ぎたかな? 調子に乗ってしまった!

あ〜あ〜あ〜 あとの祭り

・・・・腰痛が重篤でも痛みを緩和できるコルセットを新調した。

珍しく爺やが買うてくれたの…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ええ? あ、いいの? そう!

んだよ! そりゃね、ペン母が動けないっていうことは、全てが動かないもんね〜

星飛雄馬の「大リーグ養成ギブス」ぐらいのゴツい代物

はいな、ギブス装着して頑張れっつうことでごわすか?

それにしてもこのコルセット、どれだけでもぎゅーっと締められるの。。。(*`ェ´*)

菊関(琴奨菊)のまわし みたいになる!(相撲ファンなら知ってるよね)

遊んでる場合じゃないが、このさい自虐で遊ぼう 

みっともないなんて言ってられへんもん・・・そうやって加齢に馴染んでいくんだゎ!



ペンネも人間の年齢にしたら、60歳は超えている。

fullsizeoutput_e30_convert_20180731235001.jpeg

みんなでシニアなのだ。

そのシニア隊長の爺やが作った野菜は、異常な暑さで出来が悪いらしい

そして先日も、こんなオクラしか出来ない!と言って嘆いていた。

「今までこんな事なかったのに・・・」   

あのね、爺や

あなたが作ったオクラ、それは『白オクラ』

IMG_2341_convert_20180731233115.jpg

種は、ご自分で蒔いたのよね? 袋に書いてあるっしょ?

『白オクラ』 って・・・・

ちっとも変なんかじゃないの。これは!!!!


あははは・゚・(つД`)・゚・ 泣き笑い  




まぁね、ペン母も「白いオクラ」は初めてなのだ。 エヘヘ

もうちょっとで、それを異常なオクラとして処理するところであった。

オクラの冤罪 事件   危なかったね





動かない=夏太り
それはペンネもペン母も、毎年の夏の悩み。
・・・・よく考えたら、冬もか?
もうしばらく、暑さに負けないよう頑張りましょうね〜
では、またね。(^-^)/



スポンサーサイト
Posted byペンネ母

Comments 2

There are no comments yet.
オリーブ  

エーツ、腰痛、大丈夫?、、、じゃないよね。何もできない、、けど、お、だ、い、じ、にー、、、、無理するな。

2018/08/02 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母  
Re: タイトルなし

> オリーブさんへ

は〜い・・・わかりましたぁ。無理しません!
怠慢な生活を心がけております。
動かないとやたら眠い! 寝てばかりいる犬の気持ちがわかったような気がする。
・・・つまんない・・・トホホ

2018/08/03 (Fri) 03:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply