FC2ブログ

諦めない

ペンネ母

8月の「FILM d' ART」の映画は、1954年のフランス映画。

ルイ・マル監督 の 『恋人たち (Las Amants)』

ジャンヌ・モローの美しいこと・・・・

IMG_2354_convert_20180806144839.jpg

あらすじを簡単にいうと、
結婚8年目にして仕事に多忙な夫に不満をもつ若い妻が、
ふと知り合った若者に恋をして
夫も子供もすてて若者とともに家を去るという話。

・・・・

う〜ん…作品的には…判断に苦しむところだが、

映像とアングルは、とても美しかった。

そこがモノクロ映画の好きなところでもある。

そしてモノクロ映画は小説を読んでいるのに近いものがあると私は思う。

ただ・・・この映画は内容も題名も少し気恥ずかしい!

だとしても

鑑賞者の殆どは高齢者なので、これらのヌーヴェルヴァーグ作品は

特に懐かしいものに違いない。




ところで話は変わって、うちのモノクロ犬

前回の画像をよく見ると、首輪をしていない! でしょ・・・( ノД`)

5日ほど前に、爺やがペンネをブッラシングした時から、首輪が無いの(´・_・`)

首輪をどこに片付けたのか?・・・・思い出せない爺や!

「風で飛んで行ったかも」などとわけの分からないことを言い出す始末
台風の後で、時折まだ強い風は吹いてはいたが、まさかね!

とにかく家の中も、庭も、捜せるだけ捜したと自信たっぷりに言う爺や。

その爺やに、新しい首輪を買うように言われたものの

何処かにあるに違いないと思っているものだから、

ペン母は、グズグズと購入を先延ばしにしていた。



それが本日、腰痛もだいぶ緩和してきたので、庭の草取りを試みると、

うおぅっ!!  首輪が あったぁ〜〜〜 ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_2351_convert_20180806144918.jpg


ペンネは、自分が無くしたと思っていた節が・・・

これでペンネも一安心


あのさ、

君、きみ〜  君のこと・・・そこの爺やん! m9(゜д゜)っ 

捜しかた下手! 



今始まったことではないが・・・







ボチペンを見ていただき、ありがとうございます。
明日も元気で過ごしましょうね。では、また。


スポンサーサイト
Posted byペンネ母

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply