FC2ブログ

前日♩

ペンネ母



ここは京都府南丹市上胡麻、その風景はまさに実写版『まんが日本昔ばなし』 

この画像の真ん中の茅葺屋根の民家が、今回の目的地!

『かやぶき音楽堂』

ピアニストのザイラー夫妻が、春と秋にかやぶきコンサートを毎年企画している。

今回はクラシック音楽大好きな三谷先生(関西美術院代表)のご希望で

コンサートのお誘いがあり、先生のお弟子さんのYさんと3人で行ってきた。

ペン母をご指名は
なぜって?  車の運転がじょうずなので・・・わたし。
あはは、それもあるけれどクラシック好きが共通点かな


お天気も朝から雨模様でせっかくの秋の里山も冷たく時雨れてしまった。


IMG_2433_convert_20180930140356.jpg

IMG_2434_convert_20180930133556.jpg

プログラムは、
●シューベルト:ピアノトリオ1番Op.99
休憩
●ベートーベン:ピアノトリオ7番Op.97「大公」

休憩には、手作りのケーキとハーブティーが用意され、

堅苦しさの無いほんとうに心のこもったコンサート

帰りには新米のおにぎりのサービスまで・・・(*´∀`人 ♪
(ご夫婦で稲作にも挑戦してこられたそうだが、1年前にご主人のザイラー氏が他界)


実は台風が来る前日だし、山間部への遠出には不安もあった。

無事に京都市内に帰還!  先生もとてもご機嫌! 

よかったぁ〜 最近の先生は元気が無かったからね ・・・

そのあとは恒例の焼肉屋さんへ  先生、ごちそうさま〜

(o‘∀‘o)*:◦♪ ペン母、食べっぷりが子供のようだったかも

先生! いつまでもお元気でいてくださいね〜



IMG_2440_convert_20180930133628.jpg

かやぶき音楽堂の下の民家で、ひっそりとジャムとかお餅を売っていた・・・

売っていたおばちゃんが作ったのかな? 

甘いもの好きな爺やのお土産に、笹の葉で巻いたお餅がちょうどいい!

パックにその大きなお餅を3つ入れてもらった。

そりゃ、お土産だけどね・・・・全部ぼくの? と、聞く爺や・・・(。-_-。)

丹波の大納言小豆と丹波栗の餡が、美味しい〜〜〜〜〜o(≧ω≦)o











それにしても またして台風直撃!
もう嫌 怖いよう Σ(ω |||)   
今は台風が 無事に通り過ぎていくことだけを祈ってます。
午後4時・・・表はまだ静か・・・
では、またね チャオ(´・Д・)」 



スポンサーサイト
Posted byペンネ母

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply