FC2ブログ

Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 赤の図録



りんごの美味しい季節  だけれども、
なかなか希望どおりの美味しいりんごに出会えないのね〜…
昔はもっとりんごの酸味も甘みも強かったように思うんだけれど!
スーパーで売られているりんごには期待できないが、
せめて、りんご農家に直接注文したものや
フルーツショップのものは、それなりに美味しいものであって欲しい。
少しお高いし (*`ェ´*)
なのに、最近ではそのどちらのものも期待外れ!という結果だった。

あ〜あ である。



fullsizeoutput_e05_convert_20181022161916.jpeg

薔薇は四季咲きになると、秋にも花が咲いてくれる
春よりは花の大きさは少しだけ小ぶりにはなるが、
それぞれの個性溢れる香りは揺るぎない。
(香りを楽しむために植えているようなもの)
でもこの夏、猛暑酷暑の日が長かったせいもあり、又自分の怠慢もありで
相当弱めてしまった…
2鉢は危険信号が鳴っている。

あ〜あ 。゚(゚´Д`゚)゚。



fullsizeoutput_e86_convert_20181022161730.jpeg

夏の終わりに止む無く車を新調した。 
自分の年齢と安全性を充分に熟慮して、サイズテクノロジー
そしてもう一つ重要な点はカラー
あえて赤に。
どれもこれも年齢を最優先に考えた結果だ。
人生最後の車になるのかも

ふ〜む (´・_・`)



fullsizeoutput_e89_convert_20181023213122.jpeg

過ごしやすい気候になってきたからなのかしら
今はいつものペンさんに戻りつつある。

少し前に足を怪我したこともあるけれど、
それから暫くなんだか気分の乗らない日が続いて
散歩以外は一日中、布団の上で寝ていた。(ご飯はペロッと食べていた)
そんなこともあって、
ペンネもそういう歳になったのかな?と 一抹の寂しさを感じていた。
9歳6ヶ月。
でも元気になって良かった

ほっ・・・・ヽ( ´_`)丿



IMG_2463_convert_20181022161336.jpg
(顔出し・・・小さめの画像だから許してね)

毎年恒例の中学時代の水泳部OB会  今年は20名弱…少な!
できる限り「出席」と、ペン母は決めたの! 
そういう場を大事にしたいと思っている。
そしてこの年齢になって昔よりずっと気持ちが楽になっている様に思う。
いろんなシーンでも変わりなくナチュラルで自分らしく居られることに
本当に感謝したい…
内向的でもぽ〜っとしてても、おっちょこちょいでも、ええやん

あかんたれ しょうがない (/∀\*)







いつも この周辺を廻っている郵便配達の方に
年賀状の注文を直接受けますと声を掛けられました。
もうそんな時期?と思わず声に出すと
「もうすぐ11月ですから!」って
あちゃぁ〜  ほんと、年末はもうそこまで来てるのですね! 
ペン母ついて行かれへん・・・・(´・Д・)」




スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment