FC2ブログ

Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 心地よく♪


今年度(4月〜)のスケジュール帳は2日前に
なんとか間に合わせることができた。(いつもギリギリなのだ(°_°))
さてこの『ほ〇日手帳』も7年目に突入・・・
同じもので揃えるのがわたしの流儀。
娘の熱烈な勧めで使い出したのに、本人は何年も前から他の手帳にしているらしい。
・・・・あんなに褒めていたのに・・・
飽きっぽいのも特徴だからね〜そんなものでしょう!

わたしの場合は、まぁ 使い慣れたものが良いということと、
過去のことを調べるときに便利なので、続いている。

とは言うものの・・・来年は変えようかな? と思いだした。
さすがにちょっと飽きてきた感がある。
手帳の中の親切な掲載事項が多すぎて、最近はうるさく感じる!
月の満ち欠けぐらいならまだ可愛いが、
毎日のページに、ためになる短文が掲載されている。
ちょっとね・・・
では今年1年として、しっかり書き込むことにしよう ( ̄^ ̄)ゞ



「美味しいお菓子があるから、話を聞きに来て!」
と、甘いお菓子に釣られて・・・いつも釣り上げられてしまうわたし。
年上の友人は定期的に、わたしを呼んで、溜めていた話をぶちまける。
はい、ぶちまけるのである。w( ̄o ̄)w
毎度おち込んでいたと言うけれど、冒頭の数分で笑顔が満載!((^∀^*))

・・・実は自分の方が落ち込み度は大きい時もある
わたしには何も取り柄がないと思っていたが、どうも聞き上手らしい
心地良くなってくれたらそれだけで嬉しい
IMG_2657_convert_20190330230607.jpg
うふふ、 老松の和菓子「橙糖珠」
金柑と胡桃をそのまま上品に砂糖漬けにしたもの
たくさんのお話と共に、ご馳走さま〜





ペンネの相手も欠かせない 

「おかしゃん!いい加減にして」 という 顔
IMG_2656_convert_20190330230530.jpg

                         こわっ!

スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment